雪まつり報告

更新遅れました
2月17日から21日にかけて、雪まつりに参加してきました
五年目の田麦です
小雪のなかトラック70台分の雪を集めていただきました
ちなみに国体で約800台分、メインステージで約2000台分の雪を集めたようです

今年のテーマは「ありがとう六箇小学校」

田麦地区にある六箇小学校が廃校になるということで
子どもたちに小学校での思い出を聞き
そのアンケートをもとに、雪像をつくりました

もちろん宿泊は公民館 で全員寝袋
田麦特製のモツ煮込みとカレーを活力に!
朝の7時から暗くなるまで雪と向き合いました

20日には、六箇小学校で子どもたちと一緒に雪像をつくり,交流を

そして運命の結果発表!
結果は・・・

十日町織物工業協同組合理事長賞」

着実に市長賞に近づいています!

夜遅くまで大いに盛り上がりました

十日町の市長さん、議員さんをはじめ、十日町の桜門会の方たちから激励と差し入れをいただきました
それから恒例のベストパートナーのプチコンサートに柏崎の平野さん、千葉から川鍋さん
途中から写真学科のキラちゃんも参戦 みなさんありがとうございました
地元のみなさんの協力あっての雪まつりということを改めて実感しました

来年こそは市長賞を勝ち取ります!

歩 ariSa