10月8日〜10日 下駄彫りワークショップ&富沢先生別宅の漆喰塗り、床張り等

今回の妻有は、下駄彫りのワークショップと富澤先生の別宅の漆喰塗りと床張りなどをしました。

8日
先発隊が作業開始。

板材を切って、床板にします。


こちらは漆喰塗り。

夕食は「山愛」の唐揚げ定食。ボリューム満点。美味しそうです。

9日
後発隊が到着。1年生ばかりなのでとってもフレッシュです。



この日は午前中で作業を切り上げ、峠に向かいました。

午後からは、東日本大震災の被災地の子供たち、約70名を脱皮する家に招いて下駄彫りのワークショップを行いました。


たくさんの方が参加してくださり、とても賑やか。
皆さん喜んでくださったので、楽しいワークショップになりました。

脱皮する下駄。

10日
この日も朝から富澤先生の別宅での作業。



床の塗装をして仕上げをしました。


 
次回の妻有は冬頃でしょうか。
冬の妻有も楽しみです。
 
投稿:S.U